CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Click here!



RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
TODAY'S NEWS
Powered by RSSリスティング
SPONSORED LINKS

Fluctuat nec mergitur


Kazumasa Oda Tour 2016 君住む街へ 2016.6.30 東京体育館

2016/06/30 ツアトラ東京体育館は激戦区で一日目しかチケットが取れなかった。でも私のなかではさいたまでおなかいっぱいな感じがしてるので、一日でいいかな、と思っていたのでちょうどよかったかも。

 

JUGEMテーマ:音楽

 

 

続きを読む >>
| concert | 19:28 | comments(0) | - |
Kazumasa Oda Tour 2016 君住む街へ 2016.6.15さいたまスーパーアリーナ(2日目)

一日目の自分でも意外な冷静さにひきつつ、2日目の参戦。あの感じだったら2日目要らなかったな、と思ったりする。

プレスは一日はずれたものの、さいたまはまだとりやすかったのかもしれない。

東京体育館はまだ一日しかない。

 

JUGEMテーマ:音楽

続きを読む >>
| concert | 16:47 | comments(0) | - |
Kazumasa Oda Tour 2016 君住む街へ 2016.6.14さいたまスーパーアリーナ

いろいろ、いろいろな思いが、思い込みが交錯する中、小田さんの2016年のツアーが始まり、そして私にとってのツアー初日を迎えた。さいたまスーパーアリーナ。あまりいい思い出がない。このだだっぴろい会場から見た小田さんは、私の記憶の中では米粒ほどの大きさで、「なんか遠くでやってるなあ」という気持ちだったから。

 

JUGEMテーマ:音楽

続きを読む >>
| concert | 22:31 | comments(0) | - |
SING LIKE TALKING Premium Live 27/30 2015.10.12@人見記念講堂
JUGEMテーマ:音楽

最新シングルに付いていたボーナスCDが前回のNHKホールでのライブ盤。それを最初に聴いたのが通勤電車の中で、あのライブの素晴らしさがもれなく思い起こされる再現性に感動し、思わず顔がにやけそうになって、これは電車の中では聴いていられない、そう思ったのでした。身体がリズムをとりたくなるし、なにより大きな声で竹善さんと一緒に歌いたくなる。いやぁ、あの時の感動は間違いなかったなあ。演奏・ボーカルともにスタジオ録音並みのクオリティーの高さと、それに加えてライブの熱が凝縮されていて、お宝ものです。ファンクラブ会員さんはこれの映像も入手できるそうで、うらやましい限りですが、アタクシは生涯いち小田和正ファンとして、他のファンクラブには入らん、と意味不明な決心をしているので、ファンクラブ限定物は手に入らないのでした。(でも確かこの時のmcで一般にもどうにか売りたいって竹善さんが言っていたような記憶が…)

いやいや閑話休題。今日はストリングスを入れた「プレミアムな」ライブなのでした。


 
続きを読む >>
| concert | 11:16 | comments(0) | - |
SING LIKE TALKING「The Sonic Boom Tour 2015」2015.05.22@NHKホール

シングライクトーキングは、古い曲なら歌詞カードなしで歌えるほど万全だけど、新しめは自信がなかったので、「Anthology」を聴きこんで予習しておいた。おかげでパーフェクトに楽しめた。

「Anthology」を聴いていて思ったことは、竹善さんは昔から歌がうまいと思っていたのに、新しい曲になればなるほど、歌唱力が増しているということだ。そしてそれは今回、ナマで聴いても、同じように思えたことは驚きだ。一時期、高い音が出なくなってきたのでは?と思ったときがあったが、今回はまったく不安がなかった。声量、安定感、音域の広さ、どれをとってもすばらしく、まさしく聞き惚れました。

JUGEMテーマ:音楽

 
続きを読む >>
| concert | 14:35 | comments(0) | - |
KAZUMASA ODA TOUR 2014-2015「本日、小田日和」最終日 2015.03.18@横浜アリーナ
JUGEMテーマ:音楽

とうとう、最終日だ。7月から始まった私の小田日和だったが、ついに終わりのときを迎えるのだ。

席はやっと取れた2階席。しかも前日と同じようにステージ側なので、ほぼ小田さんを後ろから見ることになる席だった。シートにはなにやらビニール袋が貼り付けられている。それはペンライトとその使用説明書だった。最終日らしい演出があるらしい。

ライトスティック説明書
開演直前、流れる曲はビートルズの「Hello, Goodbye」だった。君はさよならと言い、僕はこんにちは と言う・・・
 
続きを読む >>
Check
| concert | 12:57 | comments(0) | - |