CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Click here!



RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
TODAY'S NEWS
Powered by RSSリスティング
SPONSORED LINKS

Fluctuat nec mergitur


<< 明日だけが未来ではない「時生」 | main | 善悪って誰が決めるの?「ヴェラ・ドレイク」 >>


| - | | - | - |
試写会「私の頭の中の消しゴム」
私の頭の中の消しゴム 小学館文庫映画 「私の頭の中の消しゴム」

スジンは不倫に破れた天然ボケの社長令嬢。 とあることから無愛想な大工のチョルスと出会い、恋に落ちる。 真っ直ぐなスジンの愛が孤独なチョルスの心を溶かし、2人は結婚する。 
幸せいっぱいの2人だったが、スジンの物忘れは度を越すようになり、不安に思ったスジンは病院で診察してもらう。
医師の診断は「若年性アルツハイマー」だった…。

2人の恋が、そして結婚生活が、幸せいっぱいで微笑ましい。 深い愛情で結ばれているのが伝わってくる。 そんな2人を見ているだけでこちらも楽しくなる。
それだけに、診断の冷酷さが胸に突き刺さる。 幸せの絶頂からどん底への転落は涙無しでは見ていられない。 

しかし、この映画の見所はその不幸さではない。

以下ネタバレ
-----
-
-
-
-
-
愛する人が自分の記憶を失ってしまったら、それでも自分は相手を愛し続けていくことができるだろうか。  
愛する人が、昔の恋人を今の伴侶であるかのように振る舞い、自分を赤の他人のように思い始めていたら、それでも相手を大切にし続けることができるだろうか。

それとも、自分がアルツハイマーになったら、一人で病気に立ち向かっていこうとする気概が持てるだろうか。

スジンが不倫で別れた元彼を夫と思い、仲良く接するところを見てしまい、スジンの自分に対する愛情に不信感を抱いたチョルスに、同じ病気で妻を喪った担当医が言った言葉。

「愛されていたかどうかは君自身が一番わかっているはずだ」

その言葉が胸にストンと落ちた時、いろんなことを思い返したりした。
そうか、大切なのは信じることなんだ、と。 
それが愛というものだ、と、痛感した。
チョルスは身を以て、それを示してくれた。

しかしそれにしても「肉体よりも先に精神的な死が訪れる」という医師の説明は恐怖だ。 その恐ろしさに立ち向かったスジンの、すくむほどの心細さはどれほどだろう。
スジンはチョルスを愛するが故に、迷惑をかけたくなくて、自力で療養所に旅立った。 その哀しい決断は、勇敢でさえある。 

以前、母に冗談で「年をとったら寝たきりと認知症とどちらがいい?」と訊いたことがある。 冗談とはいえ失礼な質問だが、どこが酷いかといえば、答えたとしても実際には選べないところである。 

病気や老化は、なりたくなくてもやってくるだろう。 それは仕方がないとすると、今できる事は、日々を慈しむように真摯に生きることだ。 スジンのように、誰かのことを深く愛し、誰かの心の中に生き続けることができるほどに。


ところで、この映画は原作が日本のドラマだそうだ。
01年、永作博美さん主演「Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜」。 映画タイトルもこのドラマの台詞からとったそうで驚き。 残念ながら見ていなかったので、比べようがない。 夫役は緒方直人氏。 うーん。
映画はキャスティング最高でした。 
スジン役のソン・イェジン。 ご存知ヨンさまの新作「四月の雪」のヒロインですね。 清楚で可憐。つい応援したくなる厭味のなさ。 難しい役どころだと思うんですが、彼女は上手いと思う。
そして、チョルス役のチョン・ウソン。 んんん、カッコいいです。 無骨で男臭い感じでありながら、優しそうなところもあって、イイです。 日本の俳優に例えると、高橋克典さんに似てるかも。 ヨンさまより好きかな、ってヨンさま、別に好きじゃないんだけど。

一つ言わせてもらえば、担当医のキャラが少し中途半端。 もう少し掘り下げられる気がする。 大事な役どころに化けたかもしれないのに残念。

9/1 銀座ヤマハホール 
試供品セット?アタリ。 ありがとう。
☆☆☆☆★

私の頭の中の消しゴム@映画生活
| movie theater | 23:58 | comments(19) | trackbacks(74) |
| - | 23:58 | - | - |
TBありがとうございました。m(_ _)m
また、blogにおじゃましま〜す。(^-^)
| minamikaze | 2005/09/07 9:07 PM |
minamikazeさん
TBとコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^^)
| mambotaxi | 2005/09/07 10:42 PM |
TBありがとうございました。
ソン・イェジンに、チョン・ウソン。いい演技でしたね(^^)
TBさせて頂きますね。
| wasewase | 2005/09/07 11:04 PM |
こんにちは。いつも拝見しています。
ありがとうございます。
「私の頭の中の消しゴム」は、絶対見たい映画です。
TBさせていただきます^^。
| cocoa | 2005/09/08 3:02 AM |
TB&コメントありがとうございました。
また遊びにきます。^^¥
| cocoa | 2005/09/08 3:29 PM |
wasewaseさん コメントありがとうございます。
主演ふたりの演技で自然に
感情移入させられてしまいますよね。
お似合いのふたりだと思います。


| mambotaxi | 2005/09/08 9:56 PM |
cocoaさん TBとコメントありがとうございます。
是非見てください。 
感動間違いなしですよ〜。
| mambotaxi | 2005/09/08 9:57 PM |
はじめまして(^-^)
TBありがとうございました☆
とても素敵な映画でした。
私も同じ意見で、あの担当医のシーンだけコメディタッチになっていたのが残念でした。
あそこはもっと重く作るべきシーンではないのかな?とちょっと拍子抜けしたほどです。
もったいなかったですよね(・ω・;A
| 愛結花 | 2005/09/09 1:57 PM |
愛結花さん、コメントありがとうございます。
担当医! そうなんですよ! あの先生は唯一チョルスと同じ経験をしてチョルスのことをわかってあげられる立場だったから、もっといい役柄にできるのに、ホント、もったいないですよね!
| mambotaxi | 2005/09/09 11:25 PM |
TBありがとうございました。
恥ずかしくて試写会では泣けませんでしたが、映画のことを思い出すとじわーっと泣けてきちゃうんですよ、この映画ったら。
公開される頃の季節に、よく合いそうですね。
| キム・インポッシブル | 2005/09/18 12:28 AM |
キム・インポッシブルさん、コメントありがとうございます。
私は恥ずかしげもなく、ど〜っと泣きながら観ました。
そうですね、これからの季節に似合う切ない映画ですよね。
| mambotaxi | 2005/09/18 11:11 PM |
TBありがとうございました。

この映画、私は今年1番泣いた映画です。
忘れられるのと、忘れてしまうのとどっちがつらいかな…とか、考えてしまいました。

あっ私も、ヨン様より断然チョン・ウソン派です(笑)ソン・イェジンさんはどっちでしょう。
| しいな | 2005/10/05 8:54 PM |
コメントありがとうございます。
わたしも恥ずかしげもなく怒涛のような涙を流しました。
チョン・ウンソ、かっこいいですよね。
日本でブレイクするでしょうか。
| mambotaxi | 2005/10/05 9:31 PM |
ヽ((◎д◎ ))ゝいや〜ウソン氏。なぜにあんなに大人の色気が??????
ヒョエ~ 32歳とは思えないです。
なかなかいい作品でした。
| gamishan | 2005/10/24 8:13 PM |
gamishanさん コメントありがとうございます。
チョン・ウソン、素敵ですよね。
私は、今の短髪より、映画の中の長めの髪のが
好・き・です(^^)
| mambotaxi | 2005/10/24 9:27 PM |
はじめまして、こんばんは。
池袋専科[ikeblog]の、チャコと申します。

「私の頭の中の消しゴム」私も観て来ました。
涙・涙・涙・・・。
観終わった後も涙が出て止まりませんでした。
素晴らしい映画を観る事が出来て大満足してます。

TBさせて頂きました。宜しくお願いします。
| cyaco | 2005/10/27 9:13 PM |
cyacoさん、コメントとTBありがとうございます。
先週末の興収1位だったそうですが
評判はとてもいいですね。

みんな泣ける映画を求めているみたいですね。
そういう私も試写会場でゴーっと泣いたクチです。
| mambotaxi | 2005/10/27 11:57 PM |
つい最近やっと鑑賞することが出来ました!
感動と切なさで涙が止まりませんでした・・・
そして、チョン・ウソンの色っぽさに腰砕けになってしまいました(笑)
「明日の記憶」も機会があったらぜひ観てみようと思っています!
TBもさせていただきますね(^−^)
| マッキー☆ | 2006/06/27 12:21 AM |
マッキー☆さん コメントありがとうございます。
やっぱりチョン・ウソンですよね〜〜。
腰砕け、わかります♪
私も結構メロメロになりました。
| mambotaxi | 2006/06/27 9:31 PM |











http://mambotaxi.jugem.cc/trackback/198
この記事に対するトラックバック
うん。 20.30代の女性に大ヒットの予感あり。 主演の女優さんは、ペ・ヨンジュンと出ている「四月の雪」にも出ていますね。 大人気だ。。。。   純愛モノいいなぁ。。。
| ボソっと言ってみっか・・・ | 2005/09/07 1:09 PM |
映画 「私の頭の中の消しゴム」 を銀座ヤマハホールにて。
| ようこそMr.G | 2005/09/07 2:10 PM |
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに
| 韓韓ドラドラ!! | 2005/09/07 9:02 PM |
GTF「私の頭の中の消しゴム」 イイノホールで鑑賞 テーマは若年性アルツハイマー。それだけはしっていたのです。前半はがちがちのラブストーリーで、これでもか!!くらいのすごさ。そのラブストーリーの初めの部分から前兆は見えてはいるのですが。主演は「MU
| てんびんthe LIFE | 2005/09/07 9:30 PM |
ごく普通の日常生活に訪れた、決して耐え切る事の出来ない、悲しみを、非常によく構成された展開と、 韓国映画界のトップスター達の共演で、見事に描いた大作です。泣けますよ(^^)。 まず、キャスティングがいいですね。 今、韓国映画界の中、この役で考えれる
| 映画・映画・映画 | 2005/09/07 11:04 PM |
出演:ソン・イェジン、チョン・ウソン   2004年作品 『女性が27歳という若さでアルツハイマーになってしまう話である。2001年の日本のテレビドラマ「ピュア ソウル」が原作となっている。』 すごく良かったです! ストーリーはだいたい想像通りで
| 応答せよ!!! | 2005/09/08 7:08 AM |
| KUMAKO's ROOM | 2005/09/08 8:47 AM |
4作品目は、この秋日本公開される(10月だったかな?)、ソン・イェジン&チョン・ウソン主演の私の頭の中の消しゴムです。 私の頭の中の消しゴム 2004年  監督:イ・ジェハン  
| ちょあっ♪はんりゅー | 2005/09/09 1:54 PM |
ブログ更新遅れてました。。。 忙しかったんですよ。なんて言い訳ですね。。。
| Never Give Up!!! | 2005/09/10 4:34 PM |
すでにディレクターズカット版を観ているにもかかわらず、試写会に行ってきました。 この秋公開の「私の頭の中の消しゴム」です。 やっぱり、泣けますよ〜。 「死より切ない別れ。
| ウクレレ探検隊 | 2005/09/17 1:15 AM |
監督・脚本、イ=ジェンハ。2004年韓国。ラブストーリー映画。出演、ソン=イェ
| erabu | 2005/09/22 3:24 PM |
上司と不倫し、かけおちしようとしたのに彼がこなかったソジン(ソン・イェジン)。 仕事に厳しく妥協を許さない現場監督チョルス(チョン・ウソン)。 彼は幼いころに母親に捨てられたために、家族を作るのが恐い。 この二人が知りあい愛を育み結婚するが、幸せ
| 気ままに映画日記☆ | 2005/09/24 12:27 AM |
私の頭の中の消しゴム 試写会 @よみうりホール2005.09.22 同僚から「もう観たんだよね?試写状あるんだけど…」の言葉に飛び付いた。 2回目の試写会。 前回観たのが約一ヶ月前だから ちょうどいいブランクだったかも。 初めて観た時はストーリーなど事前の
| つぶあんの★my favorite things★ | 2005/09/26 10:12 PM |
監督・脚本 : イ・ジェハン 主演 : チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク      公式HP:http://www.keshigomu.jp/index2.html 2001年4月から日本テレビ系列で放送された、永作博美、緒形直人 主演のTVドラマ  「 PureSoul〜君が僕
| MoonDreamWorks | 2005/09/27 12:26 AM |
滂沱の涙 これがほんとに、泣けました・・・・・ 次から次へとあふれ出す涙に 涙って熱いんだなぁ・・・なんて ストーリーを追いながら頭の片隅でそんなことを感じていました。 なんでしょう、これはもうキャスティングの勝利。ではないかと思います。 このキャ
| Chic & Sweet * びいず・びい | 2005/09/27 11:11 AM |
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という
| 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005/09/28 6:28 PM |
 「私の頭の中の消しゴム」(ギャガ)は、アルツハイマーを抱えたヒロインがピュアな想いで観客の涙を誘うラブストーリー!記憶
| 新作映画ピンポイント情報 | 2005/09/29 9:44 PM |
試写会で、ソン・イェジン、チョン・ウソン 出演の「私の頭の中の消しゴム」を観ました。 ●ストーリー 建設会社の社長令嬢・スジン(ソン・イェジン)は、自分の勤めるアパレル会社の上司・ヨンミン(ペク・チョンハク)と不倫の末に駆け落ちの約束をし、彼がやって来
| Rohi-ta_site.com | 2005/09/30 7:07 AM |
「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・ story  不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活
| ミチミチ | 2005/10/05 2:43 AM |
韓国映画『私の頭の中の消しゴム』観ました〜 予想通り泣けました。 ストーリー「無骨で孤独な大工と、純粋な社長令嬢が恋に落ちて、結ばれる。まっすぐに男を愛する女と、愛されることで人を信じる心を取り戻していく男。輝くような新婚の日々を過ごすふたり。そん
| 今日はどこへ行きましょうか | 2005/10/05 5:03 PM |
「私の頭の中の消しゴム」の試写会に行ってきました。 建設会社の社長令嬢のスジン(
| poco a poco | 2005/10/12 9:55 PM |
私の頭の中の消しゴム 昨日、試写会でひと足早く『私の頭の中の消しゴム』を観てきました。 とにかく涙が止まらない素敵なラブストーリーでした。 作品は韓国の映画で、今上映中の「四月の雪」でもヒロインを 演じているソン・イェジンと、旦那さま役のチョン
| Cinema! Cinema! Cinema! | 2005/10/14 6:51 PM |
ホント今年は記憶がなくなる映画が多いわね。 記憶を取り戻そうとか、記憶を留めるやり方は他の映画と同じだけど、それを補う演技や演出やストーリー。 記憶がなくなる頃から涙が止まらないわ
| マイボーハイパントの映画公式リリム | 2005/10/20 8:02 PM |
 韓国で大ヒットを記録した「私の頭の中の消しゴム」が、10月22日から日本でも公開されます。この作品の原作は2001年に日本で放送された永...
| ベストヒット.jp!! | 2005/10/20 9:07 PM |
10/22(土)公開 「私の頭の中の消しゴム」 「私の頭の中の消しゴム」 「私の頭の中の消しゴム」【公式サイト】 「私の頭の中の消しゴム」【公式ブログ】 特集ページ 上映する映画館を探す 韓国映画「わたしの頭の中の消しゴム」パネル展 スクリーンセイバー・
| 先取り【ネット】流行アイテム | 2005/10/22 11:37 AM |
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul〜君が僕
| うぞきあ の場 | 2005/10/22 10:07 PM |
原題:A Moment to Remember-君が僕を忘れても僕は君を覚えてる- お嬢様スジン(ソン・イェジン)と建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)の無償の愛の物語。職場上司との不倫の末に挫折した傷心のスジンがファミマでチョルスと出会い、・・・27歳"若年性
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2005/10/23 4:10 AM |
『ドミノ』に引き続き見たのが『私の頭の中の消しゴム』です。 実は金沢で行われたこの作品の試写会に当たっていたのですが、盲腸で倒れてしまった為に行けず、その後富山で行われた試写会には落選してしまった作品です。 極力前情報をカットし、前売り券を買って準備
| xina-shinのぷちシネマレビュー? | 2005/10/23 10:46 AM |
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム 公開日朝一に 頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優と
| ヒューマン=ブラック・ボックス | 2005/10/23 11:17 AM |
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20〜)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)
| ★☆★ Cinema Diary ★☆★ | 2005/10/23 6:35 PM |
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。 チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?
| まぁず、なにやってんだか | 2005/10/23 6:44 PM |
映画「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました。 レイトショー ¥1,000 東宝 トップページ http://www.toho.co.jp/main.html 監督・脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン / ソン・イェジン / ペク・チョンハク / イ・ソンジン / パク・サンギュ / 原作
| ブツヨク人 〜 ブツヨクのススメ 〜 | 2005/10/23 9:46 PM |
ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 「私の頭の中の消しゴム」 素晴しい純愛映画で、気持ちよく泣かせてくれました。 前半は、甘い甘いラブストーリー。 スジン(ソン・イェジン)とチョルス(チョン・ウソン)の出会いから、 新婚生
| わたしの見た(モノ) | 2005/10/23 11:36 PM |
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
| 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK | 2005/10/24 4:36 PM |
★★★★★ --------------------- どうやら、うちの夫も韓流に、いよいよ感染(???)とういか波に乗ってしまったようです・・・。と言ってもドラマは大嫌いな様子。クサいから・・・。 韓国ドラマ好きの皆様ごめんなさい。 夫の叔母さまは、好きな俳優さんとか
| マイファシナシオン2☆ | 2005/10/24 10:36 PM |
愛するあなたへ 私が覚えているのはあなただけ あなただけは忘れない 忘れたくない 記憶が消えるのが怖い 愛してる ごめんなさい・・・ 彼女の記憶が消えるとき、 愛までも消えてしまうのだろうか。 すべての記憶の中で最後まで残っているものが、
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2005/10/25 1:26 AM |
日本でやっていたドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をして
| ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2005/10/26 6:07 AM |
真実の愛を、心に刻み込んでくれる。涙、涙のラブストーリー。 私は、流れ出る涙を抑えることが出来ず・・ 映画を観終わった後も、その涙は止まりませんでした。 普段、忘れてしまっている大切な事。 忘れてしまってはいけない思いやり。 とても大事な事を
| 池袋専科 [ ikeblog ] | 2005/10/27 9:12 PM |
うふふふふ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 先日、見たい 見たい と騒いでいた 映画。ついに 見ました、 『 私の頭の中の消しゴム 』監督・脚本 : イ・ジェハン出演 : チョン・ウソン     ソン・イェジン     ペク・チョンハク建設会社の 社長令嬢の スジン は、
| まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想) | 2005/10/28 1:25 AM |
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 公式URL:http://www.keshigomu.jp/index2.html 工場で働く大工チョルソと社長令嬢ユジンが恋に落ち、親の反対を押し切って結婚することになる。その後、ユジンの体調に変化が・・・。病院へ行き検査をして
| セルフセラピー | 2005/10/28 2:51 AM |
昨日のことなのですが、久しぶりに映画に行きました^−^v でかいスクリーンで見るのはホントいいっすね!! やはり迫力が違いますよ^−^v で、そこで見た映画はこちらです↓ 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 監督:イ・ジェハン この映画のお
| ミュージックファクトリーの音楽・映画情報 | 2005/10/28 12:35 PM |
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が
| あるある人気アイテム紹介隊 | 2005/10/28 3:08 PM |
■私の頭の中の消しゴム■ 今日、韓国映画 『頭の中の消しゴム』の試写会に行ってきました♪ 原作は、『Pure Soul』永作博美さんと緒方直人さん主演のドラマ。このドラマ見てたんですけど、すっごく印象に残ってるストーリーだったので、映画すっごく楽しみにし
| eating life | 2005/10/28 7:06 PM |
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心
| soramove | 2005/10/28 7:09 PM |
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフ
| 京の昼寝〜♪ | 2005/10/29 11:43 AM |
監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 評価:93点(100点満点) 公式サイト いやはや反則だろうそれは。 なんなんだ、あのラストのコンビニシーンは。 ヒロイン(スジン)が若年性アルツハイマーにかかって、何もか
| デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと) | 2005/10/30 2:15 AM |
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…〕恵子と行く事に決定△◆爾舛磴鵑漏場に間に合わないの
| ö????ġ(o) | 2005/10/30 1:56 PM |
「私の頭の中の消しゴム」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感
| レビュートラックバックセンター | 2005/10/30 7:34 PM |
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない
| toe@cinematiclife | 2005/11/02 12:17 AM |
現在、ぶっちぎりの勢いでトップを独走している映画『私の頭の中の消しゴム』。以前から、劇場の予告編を見ただけで泣きそうになっていた映画ですが、本日ようやく観て来ましたよ。劇場内はOLとカップルと年配のおばちゃんでまさに鮨詰め状態。それはいいのですが、僕の
| ひたすら映画を観まくる日記アルティメット・エディション | 2005/11/06 7:56 PM |
私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~ いやー、とにかく泣きました。こんなに劇場で号泣したのは、久しぶりかもです。あと、チョン・ウソンssiめちゃかっこえー。ちょっとやばいです。ウソンssiが満を持して選んだというラブストーリーというだけあ
| 美しき韓流な日々 | 2005/11/06 8:57 PM |
コンチキショ〜!! 羨ましいじゃないかぁ〜!! ゴメン! スクリーンいっぱいに広がる、幸せいっぱいのラブラブ光線(←死語ですよね!)に当てられた。 思わずスクリーンに物を投げ付けてやろうと思った(笑) 泣くつもりで、ハンカチ用意してきたのに。 これって映画
| Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜 | 2005/11/07 9:43 PM |
涙が止まらない。 スクリーンが降り始めても、まだ全身の力が抜けたままだった・・・ 映画の1/4は泣いていた気がする。 感動というか切なすぎて、涙が首筋を伝わりシャツの中まで入ってくる。 そんな映画だった。 --- 主人公の女性スジン(ソン・イェジン)はアルツハ
| AKATUKI DESIGN | 2005/11/08 8:58 PM |
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」
| ある在日コリアンの位牌 | 2005/11/10 7:03 PM |
ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケてるっ♪ソン・イェジンも凄い可愛いしな♪ そんな美男美女の
| HAPPYMANIA | 2005/11/15 4:21 AM |
 若年性アルツハイマーを素材とし、自分を認識できぬ相手を愛することができるかという切実な問題と真摯に向き合った作品です。  韓国映画おなじみ
| シネクリシェ | 2005/11/15 9:30 AM |
[ 私の頭の中の消しゴム ]@吉祥寺で鑑賞。 ちまたでは、「 わたけし観た? 」と言っているとか いないとか。日本語としては、あまりよろしくないタイ トルですが、しかしちゃんと泣かせますね。 愛する妻が若くしてアルツハイマーになってしまうという。 す
| アロハ坊主の日がな一日 | 2005/11/19 1:23 AM |
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマート
| どうせ誰も見てませんからっ☆★ | 2005/11/27 9:11 PM |
監督:イ・ジェハン 原作:木村元子 脚本 イ・ジェハン 音楽: 出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 公式サイト ママの評価:★★★★☆ 記事にする前に一言。この映画、とうとうヨン様の「四月の雪」の興行成績を抜いて、日本で74
| 渋谷でママ気mama徒然日記 | 2005/12/09 7:40 AM |
若年性アルツハイマー・・・ この病気を取り扱っている内容なだけに、たぶん泣くだろうな。。。という思いは最初から持っていた。 でも、できるだけ冷静に客観的に観ようと決心してようやく劇場鑑賞。 前半は、幸福指数がかなり高くて、二人の出会いや距離感が近く
| 雑板屋 | 2005/12/10 3:23 AM |
■「私の頭の中の消しゴム」という映画をご存知でしょうか? 永作博美主演の「Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜」という読売テレビ製作のテレビドラマを原作にした作品で、今年最も日本でヒットした韓国映画です。 彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうの
| あさってのほうこうBlog | 2005/12/15 5:28 PM |
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul 〜君が僕を忘れても〜」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで
| きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/ | 2006/01/01 12:53 PM |
私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD 〜君が僕を忘れても〜出演:ソン・イェジン , チョン・ウソンStory『四月の雪』のソン・イェジンと、『JSA』のチョン・ウソン共演の2005年秋公開予定『私の頭の中の消しゴム』のメイキング。恋に落ちて結ばれ幸せに暮らす
| ぱわぁあっぷ blog | 2006/01/07 3:27 AM |
 賞味期限切れ、なんて言わないでください。昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)がとうとう13日、劇場公開最終日。で、観ました、しかも最終日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演した「四月の
| 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記 | 2006/01/14 12:21 AM |
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出
| ストーリーの潤い(うるおい) | 2006/02/28 3:43 AM |
『武士―MUSA』のチョン・ウソン、『四月の雪』でヨン様とともに大注目のソン・イェジン主演の「私の頭の中の消しゴム」のDVDを観ました 建設会社の社長令嬢のスジン(ソン・イェジン)は、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルス(チョン・ウソン)とコンビニで運
| kae-ruのBlog | 2006/03/11 12:11 AM |
監督:イ・ジェハン 脚本:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 若年性アルツハイマーという難病を主題としたメロドラマ{/hearts_pink/} スジン(ソン・イェジン)が、不倫相手との駆け落ちに失敗するところからストーリーは始まる。 そんなスジンは健
| 一日一生〜僕のサンクチュアリ〜 | 2006/03/12 6:58 PM |
私の頭の中の消しゴム 『武士−MUSA−』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul〜君が僕を忘れても〜 のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たこと
| 猫姫じゃ | 2006/03/17 4:53 PM |
一人の人を心から愛し、共に人生を歩むことに決めた幸せな日々。 貴方さえいれば、この先どんなことがあっても乗り越えて行けると思っていた。 この頭の中の“消しゴム”が、愛する貴方のことまで消し去ってしまうまでは・・・
| ハッピーエンド | 2006/06/27 12:25 AM |
知人から「会員制映画上映会」の招待券をいただきました。どういう「会」なのかは判りませんが、まだ観ていない映画だったので、これ幸いとばかりに有り難く使わせていただきました。映画の題名は「私の頭の中の消しゴム」、韓国映画です。この映画が去年、大ヒットして
| とんとん・にっき | 2006/06/27 10:13 AM |
平日のモーニングで見てきました。&#63893; 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は日本
| この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! | 2006/07/08 11:06 PM |
칠월삼십일(チリョイルサムシピル)…7月30日 일요일(イリョイル)…日曜日 見ましたよ。私の頭の中の消しゴム! 原題:私の頭の中の消しゴム 내 머리 속의 지Ǽ
| Kio -朔北- | 2006/08/06 10:48 PM |
ゼミのクラスメートの2005年の一押し映画だそうで 例のごとく「見る見る」と調子よく言っておいて今に至る。 まーレンタル屋でいつも貸し出し中だったということで。。。 DVDで鑑賞。 結婚している上司と不倫関係にあったスジンは 駆け落ちの約束をしたものの当
| 映画、言いたい放題! | 2006/08/20 12:40 AM |
9月13日(水) 小雨、霧雨、シトシト降る雨。 一日中、中途半端な雨降りの日だ。 夕方、同僚のIさんが事故り、 そのためか少し遠い客先をまわる。 午後6時40分に終業。 「実践文章講座」のY先生にポストカードを出した後、新松戸へ。 歯医者ではなく、そ
| CHEAP THRILL | 2006/09/15 9:47 PM |