CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Click here!



RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
TODAY'S NEWS
Powered by RSSリスティング
SPONSORED LINKS

Fluctuat nec mergitur


<< ディック&ジェーン | main | 試写会「ブラッド・ダイヤモンド」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
佐藤竹善「FOUR WORLDS」(初回盤)(DVD付)
佐藤竹善,Chikuzen,PLUS ONE,有坂美香,John Newton
ユニバーサルJ
¥ 1,441
CD 竹善さん、久々シングルですね。 うれしいです。
私としては今回の目玉はPLUS ONE名義の新曲。 そう、小田さんとのコラボです。

【収録曲】
1.風模様 ※TBS系テレビ「王様のブランチ」2・3月度エンディングテーマ
2.カオ上げて | PLUS ONE  ※佐藤製薬 ストナリニS CFソング
3.花笑み ※日本経済新聞社企業CM「夢はかなう」篇CMソング
4.Amazing Grace featuring 有坂美香
※ニッカ シングルモルト余市500ml CMソング

思えばデビュー?の「クリスマスが過ぎても」は、あの井上陽水奥田民生の「ありがとう」よりも数ヶ月早かったと記憶してますが、小田和正佐藤竹善という名前じゃなかったのせいか、知らない人も多かったはず。 しかもそれから10年の休養期間を経て復活というのも同じではないですか!! 頑張れPLUS ONE!! 目指せ全国ツアー!!!←ウソ。

確かこれ去年の夏ごろ創ってたんでしたっけ。 春先に発売ということだけ決まっていたのか、卒業シーズンにぴったりのお別れ系の歌です。 なんといってもタイトルが「カオ上げて」ですからね。 もう1ヶ月早く発売して、ストナリニのCMをガンガン流して欲しかったなあ。

ただ、小田ファンから言わせてもらうと、これはPLUSONEというよりさすがに竹善さんのシングルに入っているだけあって竹善メイン共演小田、みたいに聴こえますね〜。
曲はちょっとまったりしてなくもない。 面白みに欠ける、と辛口に批評してみます。
この二人だからこそ出せる刺激的な感覚は予想よりもの足りないかもね。

それにしてもこのカタカナの効かせ具合はスガくんに影響を受けた小田さんの趣味か、それともコーラスをしてくれてるスキマの影響か?

PLUSONEについて書きすぎましたので、他の曲にももちろん触れます。
イイです。 小田ファンではありますが、竹善さんファンでももちろんあるので、純粋にこのシングル発売を待っていましたが、イイですとっても。 早くライブに行きたくなります。 1曲目はかっこいいし、3曲目は竹善節が聴けます。 4曲目にいたってはスゴイですねえええ。
| CD | 23:47 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:47 | - | - |