CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Click here!



RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
TODAY'S NEWS
Powered by RSSリスティング
SPONSORED LINKS

Fluctuat nec mergitur


<< 「ミート・ザ・ペアレンツ2 」スペシャル・エディション | main | 映画「間宮兄弟」 >>


| - | | - | - |
久々シングル「ダイジョウブ」
「ゆずおだ」とか「PLUS ONE」とかKAT-TUNのためとか、ちょこちょこはありましたが、はっきりと本人名義のシングルは「たしかなこと」以来2年ぶりとか。 そんなになるのか〜。 うれしいです、とってもとっても。 やっぱり小田さんの声を、私は待っていたのです。

この曲はNHKの朝の連ドラの主題歌で、スタートの4月の2日にわざわざ冒頭数分だけビデオに録って聴いた。 その時は「落ち着いたわりと地味な歌」という印象だったけど、今日、ちゃんとフルコーラスじっくり聴いたら、来た来た。 こりゃあいいなあ。 へこんでる時には聴かないように気をつけないと泣いてしまうな…。 特に「少し 戻るだけ」という歌詞。 ああ…小田さん。 

でもちょっと言うなら「カオ上げて」の歌詞に似てる…。  

カップリングは「哀しいくらい」のLOOKING BACK。 これ、オリジナルがすごい好きで、どんなリメイクになるか不安だったけど、落ち着いたオトナな感じになった。 でもオリジナルのコーラスが頭から離れないので、聴きながら、入っていないところで勝手にコーラスを歌ってしまった。 だって、2コーラス目のアタマは「君のまちがい」と「僕のまちがい」は交錯しないと…。

読売ウイークリーでもこれで次回のライブでは「哀しいくらい」が聴けるかも、とちょっと気の早い話。 来年らしいから、というのはこのまえの「読売ウイークリー」での本人の弁より。 不確定な話でなんとも言えませんが。

ジャケットですが、私はいい加減このイラストシリーズ、やめて欲しいんだけど。 本人のアゴ下からの写真で、下の方で小さくピースしてたら、どんなにカワイイだろう。

タイトルはもう、「またカタカナかよ」 とは言わないにするね。
| CD | 21:58 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 21:58 | - | - |











http://mambotaxi.jugem.cc/trackback/410
この記事に対するトラックバック
小田和正 「ダイジョウブ」 松たか子 「Cherish You」(初回生産限定盤・DVD付) 店頭で販売されていた「ダイジョウブ」の隣で、「ダイジョウブ」のCM & プロモが流れてました。 CMは「ああ、こうきたかぁ〜(またやられたー)」って感じです。 プロモはC
| GREEN DAYS 〜緑の日々〜 | 2007/04/25 6:40 AM |
KAT-TUNのニューシングルRESCUEの歌詞や試聴、PVの視聴はこちらから。ドラマの主題歌としても使用されています。
| KAT-TUN RESCUE 歌詞 | 2009/02/26 1:35 AM |