CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Click here!



RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
TODAY'S NEWS
Powered by RSSリスティング
SPONSORED LINKS

Fluctuat nec mergitur


<< 福原信三と美術と資生堂展 | main | 映画「ブレイブワン」 >>


| - | | - | - |
自己ベスト-2
小田和正
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
¥ 2,850
JUGEMテーマ:音楽

幕張には行けなかったので、家で新譜聴きまくり。

新譜といっても旧譜ですが。 てか、これ、タイトルどうだかなあ。
自己ベスト第一弾は、確かに小田和正ベストだったと思うから、「看板に偽り」無いと思うけど、「自己ベスト2」が“自己ベスト更新”かというと、「??」。
「2002年以来の活動記録、その他」くらいだよねえ?やはりVol.1には適わないもの。 
しかも、タイアップばっかりやってたのは事実で、そういう活動を否定は全然してないんだけど、ただ、やっぱりクレジットがそれで埋まるのは、なんだかヒくなあ。

とはいえ、「恋は大騒ぎ」とか入ってて、久々に聴いてかなりテンション上がったし、「こんな日だったね」いいねえ〜〜〜、とか感動したし、茶々を入れつつ、やっぱり聴きまくってしまうわけで、ファンの哀しい、いや可愛いサガなのでした。

いやあ、早く来年になって、ライブ通いたい。
ということで、今思いついた。 今、自分が自己ベストの選曲していいんだったら、絶対「またたく星に願いを」を入れる…。 あと「明日」。 ただライブで聴きたいだけ。

クリ約はしかたないにしても、ツアーのチケットはちゃんと入手できるんだろうか…。

【追記】

朝日新聞広告さて、写真は発売日の朝日新聞見開きでの全面広告。 
ついでに自己べ1も売っちゃおうってことで、BMGガンバッテマス。

今朝、通勤電車、iPodからいきなり流れた「愛の中へ」。 何度も聴いている歌なのに、突然、冒頭の歌詞にノックアウト。 ♪なんのまよいもなくあなたをえらんで〜、て、凄くない?
| CD | 23:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 23:12 | - | - |











http://mambotaxi.jugem.cc/trackback/457
この記事に対するトラックバック
小田和正4枚目のベストアルバム「自己ベスト・2」は、3枚目のベストアルバム「自己ベスト」の続編のスタイルをとっている。 確かに選曲はオフコース時代の曲(但しソロでセルフカバーしたもの)から最新曲「こころ」まで、幅広く選ばれているスタイルは「自己ベス
| GREEN DAYS 〜緑の日々〜 | 2007/11/29 11:36 PM |