CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Click here!



RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
TODAY'S NEWS
Powered by RSSリスティング
SPONSORED LINKS

Fluctuat nec mergitur


<< Kazumasa Oda Tour 2016 君住む街へ 2016.6.14さいたまスーパーアリーナ | main | Kazumasa Oda Tour 2016 君住む街へ 2016.6.30 東京体育館 >>


| - | | - | - |
Kazumasa Oda Tour 2016 君住む街へ 2016.6.15さいたまスーパーアリーナ(2日目)

一日目の自分でも意外な冷静さにひきつつ、2日目の参戦。あの感じだったら2日目要らなかったな、と思ったりする。

プレスは一日はずれたものの、さいたまはまだとりやすかったのかもしれない。

東京体育館はまだ一日しかない。

 

JUGEMテーマ:音楽

2016/06/15さて今日も席はアリーナで、今回はステージ向かって右手の後方の花道近くであった。
昨日はふりかえってばかりだったので、まともに映像を見ていなかったことに、今日になって気づいた。天井近くにモニターがあることも、曲中で映し出されていた映像もちゃんと認識できた。いや、結局どんだけ昨日小田さんしか見てなかったんだよってことで、冷めていたわけではなかったのだ。

 

今日は昨日より、小田さんが楽しそうに見えた。そのことにほっとする。安心したら、思う存分、自分も楽しめた。

上の方の席の観客のひとたちにむかって「どのようなイキサツでそこに座っているのかわかりませんが」といつもながらのオトボケ。

 

「昨日、ありがとうありがとうって言って、来てくれてありがとうって言い忘れたんで、昨日来た知り合いがいたら伝えておいてください」って、なかなか伝わらないと思いますけどね。私は昨日もいたので、しかと聞きましたよ。了解です。

 

「眠れぬ夜」の前で「調べたら1975年の曲でした」とのこと。

そのあと、「邪念なく書いた曲です。でもそんなことを言うと今が邪念だらけみたいだけど」
「さよならーさよならーって邪念を感じる」とも。

 

「埼玉と言えば、まあ今日この話をしないともう永遠にしないと思うので、たいしたことない話なんですが」のような前置きをして、「大学のときに山形蔵王にスキーに行って、足をやっちゃって、兄貴が大宮まで迎えに来たということがあって。なんで大宮だったのかなあ、大宮どまりだったのか」

 

そういえば、前日の「アルバムにオフコースの曲が多く入った」と言って拍手が沸かなかった場面のことですが、この日はお約束のように大きな拍手が起こった。ああ、昨日、小田さんはこれを想定していたのね。どうして昨日は拍手が起こらなかったんだろう。

 

まったく個人的な趣味を書き連ねておくと、今回のセトリが小田さんのラストツアーのものとなったら残念だなあ、と思う。小田さんはたぶん「さよならは言わない」で去っていく主義だろうから、後から考えてあのツアーが最後だったなあ、とファンの我々は思うしかないということになるんだろうけれど、本当は、ちゃんとコーラスの人が入って(ごめんなさいバンドのかたがた)、きっちりとあれやこれが聴きたい、なーんて思うのだ。たとえば「明日」。たとえば「彼方」。

 

セットリストは他サイトいろいろ参照ですみません。

 

1 wonderful life
2 こころ
3 眠れぬ夜
4 秋の気配
5 さよなら
6 僕の贈り物
7 愛を止めないで
8 時に愛は
9 心はなれて
10 言葉にできない
11 I LOVE YOU
12 YES NO

 

<ご当地紀行>


13 the flag
14 伝えたいことがあるんだ
15 恋は大騒ぎ
16 キラキラ
17 ラブ・ストーリーは突然に
18 風と君を待つだけ
19 たしかなこと
20 my home town
21 さよならは 言わない
22 今日も どこかで
23 風は止んだ
24 君住む街へ

 

----Encore 1----

 

25 愛になる
26 YES-YES-YES

 

----Encore 2----

 

27 夏の終わり
28 ダイジョウブ
29 また会える日まで

 

----Encore 3----

 

30 NEXTのテーマ〜僕等がいた〜

| concert | 16:47 | comments(0) | - |
| - | 16:47 | - | - |